Monthly Archives: 5月 2017

ぽっちゃりだから結婚できないと諦めないで

友人には4年お付き合いした男性がおり、11歳も年上の41歳の男性でした。
彼は大阪に家と仕事があり、友人は兵庫に家と仕事があるので少し遠距離恋愛をしていました。

出会ったきっかけは、友人の勤める居酒屋に客として来たのが彼で、友人曰く、一目惚れだったそうです。
そして友人から年上の彼に猛アタックをし、晴れてお付き合いをすることになりました。

彼は41歳ですが結婚経験はなく、両親が耳が不自由な身体障害者であることから、介護のため結婚をしていないと言われていたそうです。
二人は付き合って半年ぐらいして一緒に住むことになったので、結婚前提の真剣なお付き合いなんだなと私もとても嬉しくなったものです。
そして兵庫県から大阪に行ってしまうと聞きつけた友人たちで、ささやかなお別れ会を開きました。

ですが、それから間も無くして友人からメールが届いたんです。
内容は彼の仕事が上手くいっていないから一緒に住むのを延期する、という内容でした。
友人の彼は自営業で建設業をしており、収入にムラがあるそうで、今はトラブルがあり今月の収入が見込めないと、そんな内容でした。
私は落ち込んだ友人を助ける為、仕事と家を紹介し、新たな生活の手助けをしたんです。

それからも度々彼は友人宅に来ては泊まって帰るという生活が続き、同棲生活は白紙になったそうです。
それを聞いた私は、友人の彼に対し怪しさを感じ友人に「彼に両親を紹介してもらった事はある?」と聞くと会わしてくれないとのこと。
それどころか、彼の知人にも会った事がないと言うのです。

私は疑いからこの人は絶対に何か隠していると確信し、友人の彼の職場と聞いた建設業社を訪ねると、その建設業社の会社自体ありませんでした。
友人は彼を問いただしても明確な返答はなく、はぐらかされて話は終わったそうです。

それから間も無くして彼が友人の家に会いにくる事はなくなり、二人は別れることに。
結局友人は彼がどのような仕事をしていたのか、本当に大阪に住んでいたのかも分からず、無駄な4年間を過ごしました。
わたしはすぐに婚活サイトを紹介しました。
友人は「わたしは太っているから出会いなんてもう無理だ」と言っていましたら、そんな友人向けの婚活サイトがあったんです!⇒⇒⇒【婚活サイト ぽっちゃり

友人はすぐに登録しました。
彼女は本当に素敵な女性です。今度こそ素敵な出会いを掴んでほしいです。