Monthly Archives: 3月 2017

もう自分じゃ限界!!三宮の脱毛サロンに行ってきました!

なんでここに生えるの?本当にムダなムダ毛

自分の身体の中で気になるムダ毛はまずワキ、腕、脚です。この3点は除毛してから2〜3日後にはジョリジョリと生え始めるのでこまめに手入れをしています。これらは女性なら誰でも気になる所だと思いますが、私には更に深刻なムダ毛が存在します。

乳輪です。左右の乳輪を囲むように毛が生えます。それもふわりとした細い毛ではなく、まさにワキ毛や陰毛のようにチリチリの太い毛が生えてくるのです。生え始めたのは高校1年生の時からで、この時は思春期には誰にでも当たり前に生えてくるものだと思っていました。ある時母に「最近乳首の周りに毛が生えてきたよ」と話したところ、ものすごく怪訝そうな顔で「なんでそんなところに生えるの?お母さんはそんなことなかったよ」と驚かれました。

まさか自分だけなのか?次の日にクラスの友人に聞いて回ったところ、なんと誰ひとりとしてそんな所には生えないと言うのです。

中には私が言っていることが信じられないと言ってトイレの個室で乳首を見せてと言ってくる友人もいました。決して嘘はついていないので堂々と友人に見せつけてやりました。するとあまりの衝撃だったようで数秒間フリーズした後大爆笑。翌日以降、何かあると乳毛がああだこうだとネタにされました。

高校を卒業し大学に進学すると、人生初の彼氏ができました。以降はムダ毛の処理にもより一層気合を入れるようになり、それまでずっと放っておいた乳輪の毛も頻繁に剃り落とすようになりました。もちろん彼氏には乳輪のことはカミングアウトせず、その後もずっと秘密にしておくつもりでした。

しかし、ちょっとした油断が事件を招いてしまいました。交際して数年経った頃、デートに出かける前に「2日前に除毛したし今日はしなくて大丈夫。ホテルへ行ったりもしないだろう」と勝手に思い込んでいたのですが、こういう時に限って予定していたことが早めに済んでしまい、時間を持て余した結果ホテルへ行くことになってしまいました。

部屋に入り、すぐに自分だけシャワールームへ行って乳輪チェック…なんてそんなにうまくはいかず、一緒にシャワーを浴びてベッドイン。除毛してから2日経っていた乳輪には新たな太い毛が顔を出していました。

彼氏は「俺はムダ毛とかあまり気にしないから大丈夫だよ」と言ってくれましたが、内心は引いたに違いありません。

その彼氏とはしばらくして別れましたが、彼にとって私が初めての彼女だったので、ムダ毛のトラウマに悩んでいないか今でも心配です。(苦笑)

まあ、今の私は全身ツルツルですけどね。だって脱毛サロンに通ってるから・・・。

先週も行って来ましたよ。JR三宮駅の北側にあるんですけど、すごくスタッフも親切なので皆さんもどうですか?

三宮や元町周辺で永久脱毛・全身脱毛をうけるならどこがいい?