Monthly Archives: 2月 2017

婚活サイトは意外とオススメ

わたしの知り合いに20代の女の子がいます。婚活に頑張っている子です。

シフト制の仕事で休みも不定休、普段はなかなか出会いがなくて婚活サイトに登録したり、婚活イベントに行くのを中心に婚活を頑張っているらしいです。

聞いてみると、だいたい婚活イベントは土日にすることが多いみたいです。土日休みが少ない仕事をしているから頻繁には参加できないとか。平日の婚活イベントもあるけど、開催数が少ないらしいですね。

 

この前あった婚活イベントでちょっと気になるな、と思った人がいたみたい。「今回は連絡先交換できましたよ〜!この前さっそく食べに行きました。」と嬉しそうに報告してくれました。印象が良い相手と出会えたのは久しぶりでとっても嬉しそう!

 

婚活イベントに参加しても、印象が良かったり、いいな、と思える人と毎回出会えるわけじゃなく、ひとりもいいなと思える人がいなかったイベントのときもあるとか。また、自分が好印象を持った人がいたけどその人とはご縁が無かったり。

彼女はここ2〜3ヶ月イベントに行ったらしいけど、出会いが空振りで少し落ち込み気味でした。今回は久しぶりにお互いに良い印象を持った相手と出会えたのですごく嬉しいのでしょう。嬉しくて元気も出たみたい。落ち込み気味だったから心配していたけど、元気が出たようで安心しました。

 

「食べに行ってどうだった?」とさっそく聞くと、「これで会うのは2回目で、まだ会ったばかりだから細かい性格のことまではわからなかったけど、一緒にいて落ち着く人だなぁと思いましたよ。」「毎日会えるわけじゃないし、メールはけっこうやり取りしてるんだけど、やっぱり実際に会ってみるのが1番かな。会ってみないとわからないこともありますしね。」と言いました。

 

そっか、前からその人と一緒に過ごしていなかったから、どんな人かまだよくわからないですよね。以前から知っている知り合いや男友達から恋愛になったのと違って、今知り合ったばかりの相手。知らないことだらけですね。

この人とずっと一緒にいたいと思う相手だったらいいね、相手からもそう思われたら嬉しいね、婚活頑張って!と心の中でエールを送りました。

知り合いの子の婚活 どうかうまくいきますように!

ところが婚活サイトの方は予想もしないトラブルがあったみたいなんです。

なんと彼女、クレジットカードを持っていなくて婚活サイトに登録するのがすごく難しいらしいんです。今どき何でもクレジットカードが必要なんですって・・・。

で、このサイトを参考に何とか婚活サイトに登録できたみたいですよ・・・。⇒「クレジットカード以外で支払える婚活サイトを徹底調査しました!